【知ってますか?】今日は何の日?

こんばんは、inokoです。


今日は2月28日何の日をまとめております。


2月28日(フリージア).jpg
(2月の花:フリージア)


【 今日の記念日 】


その1・・・ビスケットの日・・・


1855年2月28日にパン・ビスケットの製法書を


送ったことからきております。


その2・・・バカヤローの日・・・


1953年2月28日に当時の首相吉田茂が西村栄一議員の質問に対して


”バカヤロー”と発言したことからきております。


・・・他にもあり、にわとりの日・そばの日などもありますので、


興味がある方は調べてみてください♪


【 2月28日に生まれた方(占い) 】


1・男性 


2月28日生まれの男性の運気や運勢は、


恋愛、金運共に早い時期から高い運気をもって物事が運んでいきます。



恋愛運については30歳頃を境に徐々に運気は下降していきます。


仕事に懸命になるあまり婚期を逃してしまうといった事態にも陥りかねません。


総体的には運気は常に高いところで維持できますから、


安定した老後を過ごすことができそうです。


ただ、仕事に没頭するあまり家庭をかえりみないところもありますから、


パートナーには我慢を強いることになるでしょう。


思いやりがある反面ちょっとしたことでキレる資質も備えていますから、


女性から愛想をつかされるなんてことにもなりかねません。


内面に持つ優しさを理解してくれるパートナーを見つけることが


夫婦関係をうまく保つコツだといえます。


恋愛運のピークは老後にやってきますから、


結婚までたどり着けば夫婦二人で一生穏やかな生活を送れるでしょう。


2月28日生まれの男性の運勢


2・女性 


2月28日生まれの女性の運気や運勢は、


好奇心を追い求め、良くも悪くも自己満足を求める人が多いので、


安定志向ではなく比較的上下の波が多い傾向があります。



恋愛では、持ち前の優しさが災いして自分を犠牲にすることで


変な充実感を感じてしまうところがあります。


例えば、恋愛の真っただ中でトラブルが生じると、


自分の感情を抑え込んで別れを切り出し身を引いてしまうとか。


自分では悲劇のヒロイン気分でも、大きな過ちを犯していることに


気づかずそれでよかったという満足感に浸り続けてしまうので要注意。


ここで自己満足に浸ってしまうか、


あるいは自分自身をきちんと洞察し分析することで、


そこから先の人生が大きく変わってくでしょう。


ちょうど20代半ばのころ、恋愛運が下降に転じるのに対して


仕事運は絶頂期を迎えます。このころが結婚か仕事かの選択を


迫られる時期になりそうです。恋愛を成就させ一生幸せに暮らしたいならば、


あなたのわがままを包み込み優しく諌めてくれるような人が最適です。


まずは、素の自分になった時に感情をコントロールできるようになるのが成功のポイント。


2月28日生まれの女性の運勢


相性の良い誕生日は


「1月17日・4月6日・5月25日・6月5日・7月14日・8月1日」です。


ご参考までにご覧ください。


---------------------------------------------------------------------------------------


占いについては”七色の誕生日占い”を引用しております。


(画像は七色の誕生日占いをリンクさせておりますので、良ければご覧くださいませ。)


詳しくはリンク先をご覧くださいませ。


ちなみに私は、人と話すときの話題やネタの一つとしてよく拝見させて頂いております♪


---------------------------------------------------------------------------------------


以上、2月28日の何の日でした。

最後まで、読んで頂き誠にありがとうございました。


この記事へのコメント