【知ってますか?】今日は何の日?

こんばんは、inokoです。


今日は2月26日何の日をまとめております。


2月26日(リムナンテス).jpg
(2月の花:リムナンテス)


【 今日の記念日 】


その1・・・ニ・二六事件が起きた日・・・


1936年2月26日に発生した皇道派陸軍青年将校が率いた


おおよそ1500名の反乱部隊が首相官邸、警察庁、新聞社などを


襲撃・選挙したことからきております。


その2・・・プルーンの日・・・


サンスィート・インターナショナル日本支社によって制定され、


プルーン魅力を知ってもらい、販売促進を目的した日とされております。


その3・・・風呂の日・・・


特定の企業・団体が制定されたわけではありませんが、


温泉などでは共通認識されており、由来は


語呂合わせで「26→ふ(2)ろ(6)」からきております。


・・・他にもあり、脱出の日などもありますので、


興味がある方は調べてみてください♪


【 2月26日に生まれた方(占い) 】


1・男性 


2月26日生まれの男性の運気や運勢は、


年を重ねるごとに運気が上がっていく傾向にあります。


元来生まれ持ってのリーダーなので、人を引っ張る立場になってこそ、


あなたの魅力や才能は発揮されるのですが、


20代の頃には地位的にもそれは少し難しいようです。


しかし年を経るごとにあなたの力が十分に発揮できる職場や地位に就くことができ、


主導的な役割を多く任されるようになり、


特に50代以降は才能が大きく花開くことでしょう。


若い頃はその為の準備としていろいろな知識や経験を積んでおくことが得策です。


2月26日生まれの男性の運勢


2・女性 


2月26日生まれの女性の運気や運勢は、


若い頃に出会い運が特に好調です。


芯の強さと柔軟性を併せ持った、大人っぽいあなた。


リーダーとしてみんなに頼られる場面が多くあり、学校や職場だけでなく、


プライベートでも相談されていたりすることが多く、


もちろん異性からの人気も高く、特に10代~20代前半には出会いの運気が高まります。


相手の変化も敏感に感じ取り、ほめたりなだめたりが上手。


しかも、愛する人の為ならどんな困難も乗り越える覚悟も持っているので、


結婚に行くまでも、この時期ならばスムーズでしょう。


2月26日生まれの女性の運勢


相性の良い誕生日は


「2月1日・2月10日・3月10日・3月26日・7月22日・10月7日」です。


ご参考までにご覧ください。


---------------------------------------------------------------------------------------


占いについては”七色の誕生日占い”を引用しております。


(画像は七色の誕生日占いをリンクさせておりますので、良ければご覧くださいませ。)


詳しくはリンク先をご覧くださいませ。


ちなみに私は、人と話すときの話題やネタの一つとしてよく拝見させて頂いております♪


---------------------------------------------------------------------------------------


以上、2月26日の何の日でした。

最後まで、読んで頂き誠にありがとうございました。


この記事へのコメント