【知ってますか?】今日は何の日?

こんばんは、inokoです。


今日は2月23日何の日をまとめております。


2月23日(スノーフレーク).jpg
(2月の花:アイスランドポピー スノーフレーク)


※2月23日の花を間違えておりました。訂正致します(2月24日 10:00訂正)


【 今日の記念日 】


その1・・・富士山の日・・・


長野県富士見町観光協会が語呂合わせで


「223→ふ(2)じ2(2)さん(3)」からきております。


その2・・・ロータリー設立記念日・・・


1905年2月23日にアメリカ・シカゴでハリス氏ら3人で


世界初のロータリークラブを設立したことからきております。


その3・・・ふろしきの日・・・


日本風呂敷連合会がふろしきをつつむことから


語呂合わせで「223→つ(2)つ(2)み(3)」からきております。


・・・他にもあり、〇〇の日・〇〇の日などもありますので、


興味がある方は調べてみてください♪


【 2月23日に生まれた方(占い) 】


1・男性 


2月23日生まれの男性の運気や運勢は、


「人生のどん底」という経験はあまりなく、


穏やかな生活を送ることができるようになっています。


ただ、恋愛でも仕事でもピークと言える時期がなく、


常に刺激のない状態なのでマンネリしやすいかも知れません。


2月23日生まれの男性の運勢


2・女性 


2月23日生まれの女性の運気や運勢は、


比較的良好な人生を歩むことができ、


特に20代~30代が人生のピークとなっています。


仕事や人間関係が上手くいくようになると、


恋愛までも順調に事が運ぶようになるでしょう。


20代半ばで運命の相手に巡り合うことができ、


燃え上がるような恋を楽しむことになります。


お互いに相手に対する思いやりの心を持っているので、


トラブルが生じることもほとんどなく、早ければ30代前半で、


遅くても40歳までには結婚し、家庭を持つことができます。


ただ、大恋愛の末の結婚ということもあり、


結婚に対する理想がかなり強まってしまうようです。


そのため、理想と現実との差が大きすぎてしまい、


「こんなはずじゃなかった」と思うことが多く、


夫婦間のトラブルが頻発する恐れがあります。


パートナーとの不仲が原因で、不倫に走られる可能性も高いので、


早期に対処する必要があるでしょう。


2月23日生まれの女性の運勢


相性の良い誕生日は


「3月2日・5月14日・9月16日・10月23日・10月31日・12月20日」です。


ご参考までにご覧ください。


---------------------------------------------------------------------------------------


占いについては”七色の誕生日占い”を引用しております。


(画像は七色の誕生日占いをリンクさせておりますので、良ければご覧くださいませ。)


詳しくはリンク先をご覧くださいませ。


ちなみに私は、人と話すときの話題やネタの一つとしてよく拝見させて頂いております♪


---------------------------------------------------------------------------------------


以上、2月23日の何の日でした。

最後まで、読んで頂き誠にありがとうございました。


この記事へのコメント